てぃーだブログ › ポパイの一日♪ › ☆美ら海水族館☆

2012年06月13日

☆美ら海水族館☆

今回初くすだま‘マニアック女子会’をしてきました車ぶーん

行き場所は沖縄で有名な美ら海水族館ですびっくり!!

まず始めに行った場所は新しく出来てた建物へダッシュ

☆美ら海水族館☆

不細工な顔がキュートのメガマウスですハート
ちなみにこの子はサメ科です♪赤

☆美ら海水族館☆

メガマウスにうっとりしてラブ
その近くにはリュウグウノツカイなども展示されていましたびっくり

4時から入るとチケットが安くなるんですびっくり!!
【美ら海水族館☆4時からチケット】


そして4時になったので入館ですダッシュ
最初にお出迎えしてくれたのは
水槽のガラスの部分にはりついていたシラヒゲウニに食いつきましたベー

☆美ら海水族館☆

☆美ら海水族館☆

「これはどうしてガラスにくっついているのだろうはてな
「それは管足(足)が発達しているから・・・」などと
ほんとマニアックな話ししかしません(笑

色とりどりの魚が泳いでいました音符オレンジ

☆美ら海水族館☆

☆美ら海水族館☆

あのファインディング★ニモで有名な
ドリー役で知られるナンヨウハギも泳いでましたさかな

☆美ら海水族館☆

ニモも居ないか探してみると虫眼鏡

☆美ら海水族館☆

ニモ発見クマノミ

カクレクマノミは群れの中で1番大きい体がメスになり

メスが他の魚に食べられたり、死んだりなど群れに居なくなったら

群れの中で1番大きいオスがメスに性転換しますコレ!

「その流れだとファインディング★ニモの話は矛盾してるよね~汗」など

なんて夢のない話でしょうかぐすん(笑

大水槽にいつになったら着くのやら・・・(明日に続く)





Posted by 海月 at 13:12│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。